curumi
制作のこと、日々の暮らしのことを綴っています。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト 2012.10.01 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
キャンプ! 2010.07.12 Monday
大垣ロックフェスティバルも無事終わってホッと一息のcurumi。
じゃあ、

「キャンプにでも行きたいねぇ」

というわけで、週末、滋賀県にある「ファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場」に行ってきました。

このキャンプ場、直火オッケー、薪も無料!
なので、早速たき火コーナーを作りました。



今回参加したのは4家族。
大人が8人、1歳から6歳までの子どもが7人です。
緑に囲まれたキャンプ場なので、子ども達は虫かごとと網を持って集合。
虫取り探検を繰り返した結果、クワガタを3匹ゲット!
その他にもごまだらカミキリや何やら(わたしは全く詳しくありませんが、yokoは虫博士なんです、実は。)見つけていました。



そして、キャンプ場近くにある琵琶湖では湖水浴と魚釣り。



たくさん遊んで、おなかが空いたところで夕ごはん!
テーブルに並んだごちそうは、チキンとポテトのハーブ焼き・蒸し豚 with 梅肉ソース・ローストビーフ・パエリヤ・かた焼きそば・ビーフシチュー・タコとキュウリのキムチ和え、などなど…。
どれもこれも本当においしくて、お酒もどんどん進んで(笑)、とても楽しい夜でした。



ちなみに、お昼は炊きたてごはんのスパムおにぎりと冷やしトマト。
こちらもしみじみとおいしくて、あちこちで「おいしーー!」の声があがっていました。
やはりキャンプは楽しいし、おいしい!
天気予報がいまいちだったので悩んだけれど、行ってよかったです。

とはいえ、雨に降られた日曜日。
撤収作業が大変!ってほどではなかったけど、テントやタープは濡れてしまいました。
早速干して乾かしたいのだけれど、今週はずっと雨とか曇りとか。。
加えて、ただでさえ狭い我が家は引っ越し前でダンボールが山積み。。。

…。

ど、どうすれば…!?

written by kayo...


| 日々のこと | comments(2) | - | curumi |
スポンサーサイト 2012.10.01 Monday
| - | - | - | スポンサードリンク |
Comment








ロックフェスの出店おつかれさま。
新作が見れて楽しかったです。
キャンプ楽しそう!
こども達もすごくいい経験になるよね。

我が家も実は週末琵琶湖にいましたよ。
ご飯も美味しそう!
いよいよ夏本番!満喫しなきゃね。
posted by よすえ | 2010/07/14 12:31 AM |
ロックフェスティバルには、遊びに来てくれて
嬉しかったよ。ありがとうね。

キャンプしていた近くにいたなんて!
一緒におにぎり、食べたかったわ〜。
でも実は、私は虫捕りに夢中で、おにぎり
食べ損ねちゃったんだよね。
スパムおにぎり、美味しかったんだろうなぁ。
posted by yoko | 2010/07/14 8:30 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>